パソコン家庭教師/IT便利屋のブログ イメージ画像
オーダーメイドレッスン/ホームレッスン/マイPCレッスンのTPC高松パソコン出張教室

更新情報

クリックアンドタイプというワードの秘技??があります。 文字入力をしたい箇所でダプルクリックをすれば、その場所から入力開始できるという機能です。 知らなかった。。。。のは、WORD2000以降の機能だからでしょうか。それ以前のバージョンでは、バグ?がたくさんあった

今日から9月。今月からサンテレビが視聴できるようになりました。 試合終了まで阪神戦を中継することで有名ですね。 ケーブルテレビさんのおかげです。契約もしてないのにすいません。

文章の入力途中でなぜか「かな入力」になってしまうことがときどきあります。 [Alt]+[ひながな]キーで切り替えができます。隣り合ったキー同士なので、ミスタッチで知らぬ間に切り替わっていることがあるのかも知れません。 こんなことでも切り替え方法を知らないとパニック
『ローマ字入力とかな入力の切り替え』の画像

↑このページのトップヘ